ハワイに行ったら押さえておきたいマストなアパレルブランド

アパレル

気付けばいつからだろう、ファッションに気を使わなくなったのは…。
給料の約半分以上をファッションに使いまくっていた20代とは、うって変わって今は全身ファストファッションに身を包む30代。

もっぱら服を買いに行く店も最近では、H&M、ZARA、ユニクロ、OLD NAVYなど完全にファストファッション中心だ。プロパーで服を買う!と言っても、アウトレット中心なので、正直最近プロパー店で服を購入したことがない。

これでも私20代前半は、アパレルショップの店員をしていた過去があるが、ファッションだけ見ても(いや体型からも見てもだが)今はその面影もない…。

308H

2017年1月末までに日本国内のOLD NAVY53店舗が撤退!?

hawaiioldnavy
ハワイOLDNAVY

そんな中、先日2017年1月末までに日本で展開する53店舗の撤退を発表したOLD NAVY。
そのニュースにはびっくりしたが、単純に私のコーディネートの仕入先が1つ減るというのは、”ファストファッションおしゃれ泥棒”を目指す私としてはなんとも痛いニュースである。

撤退したファストファッションブランドはOLD NAVYだけじゃない

撤退したファストファッションブランドといえば、2009年に業績不振で撤退した”J.CREW”を皆さまご存知だろうか?

当時、アメリカ本国でも倒産寸前まで追い込まれた”J.CREW”だが、現在では、あのオバマ大統領も家族ぐるみで愛用しているなど、アメリカでは大人気ブランドとして復活を遂げているファストファションブランド。

カジュアル路線からデザイン&クオリティをコンセプトに、価格を引き上げ、トレンドを取り入れた大人なアイテム展開で飛躍的に現在も売上をのばしている。

jcrew出典:J.CREW

ハワイで初めて知った”J.CREW”というブランド

hawaiisunset

恥ずかしながら、前述した通り、定番ファストファッションにしか身を包んでいない私が、すでに日本撤退したブランドなぞ、ましてや”J.CREW”の存在なぞ知る由もないのだが、とある雑誌のハワイでの取材時に一緒になった東京のオシャレ雑誌撮影クルーの方にその”J.CREW”の存在を教えてもらった。

東京のオシャレ編集クルー
明日の取材どうするの?
わたくし
ショッピングモールの取材でもしようかと思ってます。
東京のオシャレ編集クルー
アラモアナのショッピングモール?
わたくし
はい、アラモアナに行けば店舗も多いし一発で撮影すんじゃうし。
東京のオシャレ編集クルー
アラモアナか、俺も欲しいブランドがあるんだよね。”J.CREW”って知ってる?
わたくし
(食い気味で…)知らないっす。
東京のオシャレ編集クルー
“J.CREW”ってのが、ナイキとかニューバランスとかと一緒に、コラボアイテムを結構出してるのよ。その、ニューバランスのコラボスニーカーとか、今東京だったら倍の価格で売ってるんだよ。
わたくし
えっ?倍の価格で?じぇじぇじぇ、ジェイなんでした??

…という会話がきっかけで、完全に仕事モードから仕入れモードにマインドが切り替わってしまい、取材という名目で翌日アラモアナショッピングモールの”J.CREW”へ行くことにした。

欲しいものがきっと見つかる340店舗以上が集まるアラモアナセンター

アラモアナセンターロゴ
アラモアナセンター館内

IMG_5247
pontevecchio

アラモアナ館内
IMG_5242

ハワイに行ったことがある人には、アラモアナセンターは、耳慣れたショッピングモールであると思うが、340のショップやレストランが集まるハワイ最大のショッピングモールである。その中には、日本未進出ブランドも多く、行けば必ず欲しいものが見つかるはず!!

Map出典:http://www.alamoanacenter.jp/amc/index.htm

ハワイ旅行の際は、”J.CREW on the island”へ。

jcrewlogo

ネットでも現在買えるようであるが、どうせハワイに行くなら一度訪れてみてもいいのではないであろうか?

写真 2014-01-29 10 44 00

価格は、他のファストファッションブランドと比較すると、前述した通りそこまで安いという感じではなかったが、何と言っても日本では買えないという部分を盛り込めれば、手ごろな価格帯であることは間違いない。
全体的には綺麗めカジュアルが多く、長く使えそうな定番モノが来店時は多かった。メンズ、レディース、子供服まで揃うのでファミリーでの買い物も楽しめる。
旅行の際は時間が限られるので、来店前に欲しい最新アイテムや価格は、公式HP公式Instagramなどでチェックして来店することをオススメする。

J.CREWニューバランス
J.CREWニューバランス2

東京のオシャレ編集クルーが言ってたお目当のニューバランスも発見。
確かに色合いとか超可愛い…。
来店時は結局あまりサイズがなかったが、3足ほど購入してしまった。個人的にはサイズさえあればマストバイかと思うアイテムだ!
ニューバランスだけではなく他ブランドとのダブルネームアイテムも多いので是非来店の際にはチェックしてほしい。

HAWAIIニューバランス購入

後日談:帰国後、オークションサイト等で販売した結果、倍の価格とまではいかなかったものの、そこそこの価格で販売できたが、最後の1足の可愛さに我慢できず自分用に現在も使用している。

OLD NAVYもJ.CREW 同様 、大復活するかもしれない?

本国で大復活したJ.CREWのように、日本から撤退予定のOLD NAVYも本国で大復活 し、「ハワイに行けば、”OLD NAVY”は絶対行っとかないとね?」となっているかもしれない。

そうなれば、OLD NAVYは今のうち買っとくべきアイテムなのでは?…とOLD NAVYから来たSUMMERアイテム50%OFFのメールマガジンを見ながら、私は本日も900円で購入したOLD NAVYのTシャツに身をつつんでいるのである。

そんなOLD NAVYのセールは15日(水)まで。

50%OFF

出典:http://oldnavy.gap.com/browse/info.do?cid=1040222&mdts=true

※掲載写真は2014年となりますので、現在とは異なる可能性があります。

ABOUTこの記事をかいた人

Akira.K

OFFSTYLE Inc.Managing Director。「ママはすごい!」と、やんちゃな4歳の娘と声のでかい1歳8ヶ月の息子と日々生活をしながら思う毎日。"MamaTabi"では、そんな子育てを毎日頑張っているママさんたちにとって、ちょっとした息抜きになる場所になれば嬉しと思っています。