タイのゴルフ親善大使、モリヤ&アリヤのジュタヌガーン姉妹が来日!

皆さん、タイと言えば何をイメージしますか?どれも美味しいタイフードに、悠久の歴史を感じる寺院の観光、またローカルマーケットや最新大型モールでのショッピングなど♪とっても観光素材が多いタイは、実はゴルフ王国でもあるんです!タイのゴルフ親善大使、モリヤ&アリヤのジュタヌガーン姉妹の情報も併せご紹介(^^)

女子プロゴルファー、モリヤ&アリヤ ジュタヌガーン姉妹の実力

とっても笑顔が素敵なモリヤ&アリヤ ジュタヌガーン姉妹は、そのにこやかな表情とはうって違いかなりの実力者!それぞれの戦積をピックアップしてみました。

【左】妹のアリヤ・ジュタヌガーン(1995年11月23日生まれ、バンコク出身、身長168センチ)
2007年:11歳の時にタイで開催されたHONDA LPGA大会に出場し、LPGA参加最年少記録を作る。
2016年:全英女子オープンを含む、優勝5回(LPGA史上初の3大会連続優勝という偉業を達成)
2018年:世界ランク1位&賞金ランク1位を獲得。自己ベストスコアとなる驚異の「62」をマーク
2019年度も順調に各大会の予選通過を果たし、現時点で世界ランク&賞金ランクともに10位に位置付けています。

【右】姉のモリヤ・ジュタヌガーン(1994年7月28日生まれ、バンコク出身、身長153センチ)
2008年:タイ人の女子ジュニアゴルファーとして、初のブリティッシュ・ジュニア・オープン優勝
2017年:参加28試合のうち、予選通過は27試合(トップ10入りは11回)
2018年:参加27試合のうち、予選通過は24試合(トップ10入りは7回)、HUGEL-JTBC LA OPENで悲願の初優勝2019年度も安定した成績を残し、生涯獲得賞金は$400万を達成しています。

パット対決!勝敗はどちらに?!ソムタム作りのデモンストレーションも

タイ国政府観光庁主催の記者会見&懇親会では姉妹による即興パット対決も!先攻は姉のモリヤさん。いつもと違う雰囲気で緊張したのでしょうか(^^;)結果は妹のアリヤさんが見事勝利♪

千切りの青パパイヤをピーナッツや干しエビなど、様々な具材と調味料を和えたスパイシーサラダ「ソムタム」作り行なわれました。翌朝には滋賀県の名門コース「瀬田ゴルフコース」で公式戦が行なわれるのに、本当にサービス精神旺盛な姉妹です(^^)

   写真提供:アルパイン・ゴルフクラブ

タイ国内にはフラットながらも池が絡んで戦略性が求められるコースから、海を臨みながら自然と一体になってラウンドできるコースまで、バリエーション豊富なコースが約169箇所もあります。タイでのゴルフは決して敷居の高いものではないので、タイで海外ゴルフデビューや後ろの組を気にせずファミリーで楽しくラウンドすることも可能ですよ♪食事やエステなどのアフターゴルフも楽しめるのが、「ゴルフ王国 タイ」なんです。

タイのゴルフに関する詳しい情報は、タイ国政府観光庁の公式ホームページで今すぐチェック!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!