【バリ島】サンセットが美しいお洒落リゾート『スミニャック』の最新おすすめホテル情報!

バリ島の中でも美しいサンセットを楽しめるエリアとして有名なスミニャックには、ハイセンスなブティックリゾートが続々とオープン!また街に出るとファッショナブルなショッピングエリアやワールドクラスのレストランが数多くあり、街までのアクセス抜群の一度は泊まってみたい憧れのホテルをご紹介♪

洗練された活気ある雰囲気に包まれた、お洒落で上質なリゾート『アリラ・スミニャック・バリ』

『アリラ』はウルワツやウブドにも展開しているお洒落なブティックホテルブランド。ここアリラ・スミニャック・バリはインド洋を目の前に美しいビーチが広がり、リゾート気分が一気にあがります♪

素晴らしいビーチフロントのロケーションは海だけでなくトロピカルなガーデンリゾートでもあります。スタジオ棟・デラックス棟・スイートのメイン棟と3つの棟に分かれていて、現代的建築と垂直なラインを描く緑などがセンスよくデザインされているのが特徴。

デラックススタジオはスタイリッシュで快適な空間となっていて、波の音を聴きながら眠りにつき、波の音で快適な一日の始まりを迎えられる、そんな素敵なお部屋です。

完璧なまでのインフィニティプールは大人の上質な雰囲気が漂い、何時間でもたたずんでいれそう♪(こどもの利用は不可)またメインプールにはバーも併設されているので、お酒を飲みながらのサンセットを楽しめるのでオススメ!

陽が暮れ始める頃、オーシャンフロントのビーチバーにはサンセットを楽しむゲストが集まり始め、何故かここでは時間がゆっくりと流れます。

この日は、“息を呑むほどの!”までとはいきませんでしたが、こころに優しく染み込んでいくサンセットを堪能できました♪

スミニャックで唯一!オンザビーチのプライベートヴィラ『ザ・サマヤ・スミニャック』

ザ・サマヤ・スミニャックのロビーは木の温もりを感じる、あたたかく柔らかい雰囲気につつまれていて、スミニャックビーチにもダイレクトに行けます。

ビーチフロントの敷地にあるプールヴィラの広々としたバスルームはとっても開放的!このスペースで十分寝泊りできるほど(^^;)

実はザ・サマヤ・スミニャックにはカート送迎ですぐのところにロイヤルコートヤードヴィラがあります。広いガーデンがありとても静かで、バリの村を思わせるような雰囲気。多くのリピーターに愛されているのも納得!

全長11メートルもあるゆったりとしたプライベートプール!メインプールもあるので、その時の気分に合わせて思い思いにくつろげるのも◎

お部屋はもちろん憧れの天蓋付き♪これだけで一気にテンションが上がります!ビーチフロントの敷地にあるプールヴィラのお部屋も同じく天蓋付きです。

スミニャックで一番、バリで一番と言っても過言でないほど、最高のロケーションの中で食事を楽しめる『ブリーズレストラン』。ロマンティックなサンセットと美味しい食事を目当てに宿泊者以外のゲストも足を運ぶほど!朝の清々しい潮風を感じながらの朝食は宿泊者専用となります。

美しいビーチを眺めるだけではなく、美味しいお酒と食事、そして音楽も一緒に楽しめる、スミニャックのおすすめ『ビーチクラブ』

とにかくカワイイ!とにかくオシャレ!『LA PURANCHA』(ラ プランチャ)

まるでおとぎ話の世界に入り込んだようなカラフルな装飾が施された外観から、期待度アップ!

バーカウウンターの陽気なイケメンスタッフが『俺たちを撮ってくれよっ!』と猛アピール♪ノーアポで取材OKだったので、お礼に一枚パチリっ!

とってもカラフルなオリジナルパラソル&ビーズクッションと、青い空とのコントラクションはかなりのフォトジェニック!ドリンクだけでなく、しっかりご飯系までメニューも豊富です。

おしゃれなローカルやツーリストの社交場的存在の『KU DE TA』(クデタ)

2000年にオープンしクデタができたことでミニャックも発展したと言っても過言でない、まさにビーチクラブの先駆け!サンセットまではカジュアルな雰囲気の中、朝食やスイーツも堪能できるので、意外にこども連れにも穴場のスポットです♪(ノーアポで突撃取材でしたのでNGをくらってしましました。なのでビーチからのカットのみです。。。)

連日賑わいをみせる、トレンドスポット『Potato Head Beach Club Bali』(ポテトヘッド ビーチクラブ バリ)

これ、ぜ~んぶ窓枠です(^^;)個性すぎる外観からはビーチクラブ感は全くなく、アートミュージアムといった方がしっくりきます。

ビーチ側にはインフィニティプールもあり、本当に開放的♪デイベッドに寝転がりながら眺めるサンセットを目的に多くの人がやって来るので、時には入場制限がかかることも!

いかがでしたか?スミニャックには街中にもオシャレなブティックホテルや隠れヴィラがたくさんあります。みなさんもぜひバリ島に足を運んで自分のスタイルに合ったホテルやお気に入りのビーチクラブを見つけてみて!

バリ島に行くなら、世界最高評価となる「5スター」を2015年から4年連続で獲得した、ガルーダ・インドネシア航空で!

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんにワクワクドキドキをお届けできれば幸いです!