【バリ島】世界的に有名な高級リゾート『ヌサドゥア』の最新おすすめホテル情報!

バリ島屈指のリゾートエリアのヌサドゥアはセキュリティゲートを通らないと入れないエリアなのでとっても安全。また優雅にリゾートライフを楽しむにはホテル選びも重要なポイントのひとつ。大型ラグジュアリーリゾートからお洒落ヴィラまで、MamaTabi編集部がおすすめするホテルを一挙ご紹介♪

海抜70メートルの高台に建つラグジュアリーリゾート『ザ・リッツ・カールトン・バリ』

ホテルの一番高台に位置するロビーからの眺めは、インド洋を一望できヌサドゥアの絶景スポットとして人気を集めています。

広大なリゾート内にはスイートやヴィラタイプなど多種多様な部屋タイプが混在。こちらスカイヴィラにはプライベートプールまであり、バリ様式を取り入れたモジュラーデザインがとっても素敵♪

スパの中には緑に囲まれたハイドロ・バイタルプールがあり、トロピカルな雰囲気に包まれながら心身ともにリフレッシュされる、まさに至福のひとときを過ごせます。

ザ・リッツ・カールトン・バリには4つのレストランと2つのバーラウンジがあり、地元のバリ料理から世界各国の絶品料理までどれも美食家の心をわしづかみにするものばかり!バリの清々しい朝の風を感じながら食べるここ『SENSES』での朝食はとても特別な時間に。

『リッツ・キッズ』では様々なプログラムが用意されていて、とってもフレンドリーなスタッフがこどもと一緒に楽しい時間を過ごしてくれます。ママはエステ、パパはゴルフと、少し自分へのご褒美タイムを過ごしたい時に重宝するサービスですね!

大人の隠れ家ヴィラ『ザ・バレ』

 

エントランスをはじめ客室も白を基調としたスタイリッシュなデザインで統一されいて、心をリフレッシュするためのリゾート。

極上の隠れ家的空間を提供することが理念のザ・バレは16歳以上のゲストしか宿泊できず、こころゆくまで大人の時間を過ごすことができます。

メインプールの脇にあるオープンキッチンの『フェイシス・レストラン』は、インドネシア料理の枠を超えたフュージョン料理が堪能でき、ローカルからも人気のレストラン。

バリニーズホスピタリティあふれる『ヒルトン・バリ・リゾート』

プールヴィラ(キング1ベッドルーム)は“バリらしさ”を感じることができるプライベートプールとテラスを備えたラグジュアリーな隠れ家タイプ。天井も高くてとっても開放的♪

シャンデリアと楕円形のバスタブが印象的なバスルームからは、屋外シャワーのある庭にダイレクトにアクセスできます。ウォークインクローゼットとパウダールームにも繋がっているのも嬉しい!

水の宮殿をイメージした優雅なリゾート『アヨディア リゾート バリ』

バリ伝統をひしひしと感じ取れるロビーが印象的で、リゾート内は壮大な石像や華やかな噴水などで彩られ、その景観は感動すること間違いなし!

ロビー横のステージではハンドメイドのクラフト体験ができたり、ガムランの演奏が行われたりと、バリ島らしさを一番感じられるリゾートと言っても過言ではないほど。

緑豊かな熱帯庭園に囲まれたリゾート内には500室を超える客室があり、どれもバリスタイルの家具を揃えた暖かみのある空間となっています。

ハイクラスのホスピタリティで癒しのバリを体感!バリ島最大級のリゾート『グランド ハイアット バリ』

バリ島最大級のリゾートだけあって、本当に広いっ!その広さは22ヘクタール、なんと東京ドーム5個分に相当!手入れが行き届いた美しいガーデンは毎日でも散歩がしたくなるほど♪

グランド・ルームはトロピカルな庭園が楽しめ、バリ島の伝統様式をモダンにアレンジしたお部屋。ソファーベッドやコネクティングルーム対応も可能なので、こどもがいるファミリーでの利用にも◎

スライダー付のロングラグーンプールをはじめ4つの異なるプールがあり、キッズからシニアまでのんびり楽しめます♪またリゾートの目の前にはホワイトサンドビーチもあるので、木陰のデッキチェアでウトウトと何もしないという贅沢を味わってみて!

トロピカルガーデンと大きなラグーンプールが自慢の『メリアバリ ヴィラズ&スパ リゾート』

世界各地にリゾートホテルを展開するスペインの“ソル メリア グループ”のアジア初となるデラックスリゾート。客室はビルディングとラグジュアリーヴィラの2タイプがあり、どちらもモダンで落ち着いた空間です。ラグーンアクセスのお部屋もあるのでワンランク上のリゾートライフも満喫できます!

リゾート気分と開放感あふれるメインプールで泳いだ後は、ガゼボでお昼寝。。。そんな至福のひとときを是非味わってみてはいかが?

いかがでしたか?ヌサドゥアでは優雅なリゾートライフを過ごせるホテルが年々オープンしています。みなさんもぜひバリ島に足を運んで自分のスタイルに合ったホテルを見つけてみて!

バリ島に行くなら、世界最高評価となる「5スター」を2015年から4年連続で獲得した、ガルーダ・インドネシア航空で!

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんにワクワクドキドキをお届けできれば幸いです!