【ベトナム】大人の休息にふさわしい極上のラグジュアリーリゾート 「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート」

一度訪れたら、必ず心をつかまれてしまうと噂の「InterContinental Danang Sun Peninsula Resort(インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート)」。2021年11月の開業以来、アジアの中でも最もハイレベルなホテルとして人気を博している。注目すべき点はこの上ない特別なロケーション。有名なソンチャ半島の丘に佇み、まるで大人の秘密基地に迷い込んだかのよう。どうせなら美しい自然や極上の空間に包まれて、非日常の世界を独り占め。心身を解き放つ夢のようなひとときを味わってみたい。

街の喧騒から離れた特別なロケーションで過ごす、プレミアムな大人のバカンス

自然保護区内の一角に位置し、空港からは車で30分程度。まずフロントに向かうと、アオザイがモチーフの制服を着たスタッフが笑顔で迎えてくれる。館内には獅子舞やベトナムらしい装飾、バッチャン煉瓦を使用した壁など現地ならではの要素が随所に散りばめられ、見ているだけで楽しい。またベランダから見渡せるのは、美しい緑と透き通るような海のパノラマ。ゲストだけに許された目の前の絶景につい魅了されてしまいそう。

敷地内にはゴンドラが設置され、上からHeaven(天国)、Sky(空)、Earth(地球)、そしてSea(海)を結ぶ4層からなっている。まるで空を飛んでいるようなアトラクション気分を味わえるのも、このホテルの醍醐味。

ホテルのスケールがあまりにも壮大すぎるため、もう一つの移動手段としてカートも利用でき、温かいおもてなしを提供するスタッフが運転してくれるので安心。コンパクトに動き回れるので便利だが、マイナスイオンを浴びながら森の散策を楽しむのもあり。

ホテルは手付かずの熱帯雨林に囲まれているため、運が良ければここでしか見ることのできない動植物と出会える。専門家による自然ワークショップも開催されているので家族の思い出づくりにオススメ。

700mに及ぶプライベートビーチもホテルの魅力のひとつ。もちろんゲストだけが使用できるので、自由気ままにリゾートステイを満喫することができる。冷たいドリンクを片手に佇むもよし、思い切りマリンスポーツを楽しむもよし。また自然を存分に体感したいならトレッキングツアーに参加してみては。忘れられないアクティビティになること間違いなし。

他にはない特別な隠れ家で、安らぎの時間を家族や大切な人と共に

客室は合計201部屋。どの部屋からもビーチとソンチャ半島が一望できるのが嬉しいかぎり。スタンダードのクラッシックルームでも70㎡の広さを確保し、贅沢なプライベート時間を過ごせそう。ゆとりのあるベッドルームに、大理石のバスタブ付きのバスルーム、絶景に癒されるテラスなど、五感に寄り添う空間がリゾート気分を盛り上げてくれそう。

魅力的なデザインタッチは建築家・ビル・ベンズリー氏によるもの。ゴージャスかつ気品あふれるハイセンスなデザインでまとめられ、落ち着きある空間を演出している。

ワンランク上のラグジュアリーを味わうなら、高級感あふれるヴィラタイプをセレクト。誰にも邪魔されることなく快適に過ごせる邸宅スタイルで、家族だんらんはもちろんのこと、特別な記念日やハネムーンにも最適。外出がもったいなくなるくらい、史上最高のプレミアムステイになること間違いなし。

スタイリッシュなインフィニティプールは、これまでの自分を開放して自由気ままに過ごせる場所。波の音をBGMにとびきりのひとときを過ごしたい。

ヴィラによっては天蓋付きのキングベッドが設置され、より深い眠りにつくことができる。Queenになったかのようなリッチな気分に浸ってみては。

階段を下りればビーチまで直接アクセスが可能。ストレスフリーで往復できるのもヴィラならでは。

洗練された空間で、感動を呼び醒ます美食に出会う

 

このホテルで忘れてならないのはアジア屈指のダイニング。比類のないアレンジで、グルメ通も唸らせる「La Maison(ラ・メゾン)1888」は、ミシュラン三つ星シェフ・ピエール・ガニェール氏がプロデュースするベトナム初のレストランとなる。

インドシナコロニアル風の別荘を思わせる空間でいただけるのは、地元の調味料や素材を使用した革新的なフランス料理。大胆な発想から生まれる一皿を味わえば、衝撃かつ感動的な瞬間が訪れてくるだろう。
またワインセレクションはベトナムでは最高と称され、セラーにはこれまで見たことがない珍しいワインが揃っているのだとか。知識豊富なソムリエがスタンバイしているので、完璧なペアリングを提供してもらいたい。

本格的なアジア料理を楽しむならメインダイニングの「CITRON(シトロン)」へ。建築家・ビル・ベンズリー氏と色鮮やかなベトナムならではのデザインが素晴らしい空間には様々なスペースがあり、海抜100mの丘に浮かぶプライベートテラス席が人気。ベトナム伝統のすげ笠「ノンラー」をかたどったデザインがなんとも独創的で、インスタ映えスポットとしておさえておきたい。
本場の風を感じながらいただけるのはベトナム北部・中部・南部を網羅した伝統料理の数々。ハノイスタイルのフォーをはじめ、ダナンのミークアン、ホイアンのチキンライス、サイゴンのバインセオなど、まるでグルメ旅行を楽しむかのように地方の味を堪能できる。

ブレックファーストも楽しめるのがこのレストランの魅力のひとつ。大人から子供まで大好きなビュッフェスタイルで、種類豊富なパンやパンケーキ、フレッシュなサラダやフルーツ、サイドメニューのソーセージやハム、トロピカルなジュースやスイーツまで勢揃い。さらにはフォーステーションが備えられ、食べ応え抜群の牛肉フォーも登場。お気に入りの席で心ゆくまで味わいたい。

スタイリッシュかつモダンな空間で美味しいお酒が堪能できる「The L_O_N_G Bar(ロング・バー)」。特徴は50mもある店内の長さと超ビッグなデイベッド。リラックスムード満点の中、思い思いの贅沢な時間を過ごすことができる。また隣りにはキッズバーも設置され、アイスクリームやポップコーンなどのスナックを提供。ファミリー全員が心地よいおもてなしを感じられるだろう。

==========

 

いかがでしたか?今ではすっかりダナンの顔となり、高級リゾートとして憧れの「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート」で近代美術とベトナム伝統が融合されたデザイン装飾に見惚れながら、オーシャンビューの客室でゆったりステイ。さらには名店で味わう至極の逸品など、至れり尽くせりの休息は一瞬一瞬の時間を宝物にしてくれるに違いない。心身のデトックスを促し、深い癒しへと誘う特別な体験で、あなたも心に刻まれる素敵な思い出をつくってみては。

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!