第79回 関空わくわくセミナー開催!!@セントレジスホテル大阪

2018年7月10日にセントレジスホテル大阪内「本町 ガーデンシティ」にて、今回で79回目となる、関空わくわくセミナーが開催されました。今回のテーマは『ちょっぴり贅沢で、身も心もキレイに!シンガポール航空で行く、シンガポール・マレーシア・スリランカへの旅』
新しい旅の情報もGETできる、関空わくわくセミナーの様子をご紹介します♪

気軽に相談もできる、旅行会社のブースも設置

いつもは関空で開催されるセミナーですが、今回は初めての大阪市内開催ということもあり当選者のみ参加可能でしたがキャンセル待ちの列に並ぶ人たちも大勢いて、まさに旅好きにはたまらないセミナーなのです!

シンガポール航空に関するパンフレットもたくさん設置されていました。そう言えば、世界最大の総2階建て旅客機「エアバスA380」が2018年10月28日~2019年3月30日の間、関空から期間運航されるようですね♪

各旅行会社のブースも設置されていて、来場者も気軽に旅行相談をしていました。普段の旅行カウンターではなかなか聞けない情報があったりするのも、こうしたセミナーの醍醐味ですよね♪

シンガポール・マレーシア・スリランカ、それぞれの旅のエキスパートが熱く語る!

航空会社や政府観光局のスタッフがそれぞれの国の絶品グルメや最新スポット情報を紹介し、来場者も熱心に聞き入っていました。ネットやガイドブックには載っていない情報もGETでき、今すぐにでも行ってみたくなりました(^^;)

「FM OH! Presents 『TRAVEL FLAP スペシャルトークショー』」と題し、FM OH!「LOVE FLAP」のDJ、赤松悠実さんがゲストとして登場しました!シンガポール・マレーシア・スリランカの3ヶ国を取材し体感したエピソードを現地で実際に訪れたスポットの写真とともに紹介されていました。

DJ、赤松悠実さんと各国の旅のエキスパートとのトークは、やはりDJだけあって話がとっても面白く、今すぐにでも旅立ちたくなる気持ちに!

セミナーの最後には関空~シンガポール間の航空券や、シンガポールのファイブスターホテル「グッド・ウッド・パークホテル」のペア宿泊券など豪華景品が当たる抽選会も実施され、会場のボルテージは一気に高まり大盛況うちにセミナーは終了しました(^^)

■旅に関するさまざまなイベント情報は、関西エアポートのホームページでチェック!
■日本就航50周年を迎えた、シンガポール航空のホームページでお得なキャンペーンをチェック!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!