【タイ】大人も子どもも!家族みんなでパタヤで遊び倒そう♪

ファミリーでパタヤに行ったら何して遊ぼう?やっぱりビーチリゾートならではのマリンアクティビティ?子ども連れだと年齢や身長制限などで、マリンアクティビティを楽しもうにも何かと気を使ってしまいがち。。。でも、そんな心配はご無用!パタヤにはマリンアクティビティ以外にもファミリーにオススメのスポットがいっぱい♪

アジア最大級のプール!「カートゥーン・ネットワーク・アマゾン・ウォーターパーク」

海デビューには少し早い小さな子どもから、スリルを求める大人まで楽しめるプールのテーマパーク的存在!実際に2014年には世界ウォーターパーク協会のアワードも受賞するほどなんです!!

「カートゥーン・ネットワーク」とは、アメリカの放送されているアニメ専門チャンネルの名称で日本ではあまり馴染みはないですが、世界中にファンを持つチャンネル。エントランスではキャラクターたちがみなさんをお出迎え♪

メインのプールには子どもが楽しめるスライダーもある、ジャングルジムのようなアトラクションが(^^)浅瀬なので子どもを安心して遊ばせられるのがいいですね♪

サーフィン体験ができるアトラクションなどもあって、楽しめるのは子どもだけじゃないですよ~っ!

その他にもプカプカ浮かんでいるのが楽しい波の出るプールや、大人もビビること間違いなしの絶叫系アトラクション、また子どもにちょうどいいスライダーなど、ファミリーで一日中楽しめます!パタヤ滞在中はもちろんのこと、バンコクから少し足を延ばして来ることもできますよ♪

3Dアートでみんなテンションアップ!「アート・イン・パラダイス・パタヤ」

部屋ごとにテーマが分かれていて150点以上の3D絵画と色々なポーズで写真撮影が楽しめる、パタヤで人気のミュージアム。「どうせ、子ども向けの施設なんじゃ。。。」と、正直私も思っていましたが、足を踏み入れてみると。。。

その大迫力に圧倒されるばかり!思わずシャターを切る手が止まりません(^^;)作品の内容は、海・サファリ・クラシックアート・アユタヤ・エジブト・タイ・ファンタジー・恐竜と、館内の広さにもビックリ!!

このリアリティは半端ないです!きっとママやパパの子どもを撮影する時間の長さに、子どもが嫌がり始める可能性もありますね(^^;)珍しい参加型の3Dアートギャラリーなので家族みんなでたくさん写真を撮って、カラフルなパタヤの旅の想い出に追加してみては♪

子どもが一緒でも気兼ねなく絶景が楽しめるフードコート「FOOD WAVE」

ビーチロードに面しパタヤの中心部に位置するシッピングモールのロイヤルガーデンプラザにある、なんともリッチな気分にさせてくれるお手軽フードコートがこちらの「FOOD WAVE」。タイ料理をはじめ、イタリアンやシーフード、インド料理に和食まで!ワールドグルメが楽しめます。

確かに綺麗で広々としているけど、よくあるフードコートと代わり映えしない?一体どこがリッチな気分??と思っているあなた!一歩テラス席に出てみると。。。

ほらっ!!この絶景、すごいでしょ?高級ホテルのルーフトップバーとかじゃないですよ!!ここは紛れもなく、ショッピングモール3階のフードコートです(^^)こんな景色を楽しめるフードコートはビーチリゾートのパタヤならではですね♪屋外だから回りに気を使うことなく、子ども連れでも使い勝手◎

最新技術を駆使した、迫力あるエンターテイメント「KAAN SHOW」は必見!

KAAN SHOW専用の劇場の「SINGHA D’LUCK Cinematic Theatre」は黄金色に煌めき、華厳なオーラをも解き放っています。ショーの内容は英語のナレーション以外は一切セリフがなく、光・音・映像・アクション・ド派手な演出のみで構成されているので、子どもでも十分に楽しめる。

ストーリーは、本を開くと本の中の不思議な世界に吸い込まれ、そこで出会う仲間や不思議な生きものと一緒に元の世界へ戻るために冒険をする。。。といったもの。

開演時間までは劇場の内外で演者たちがゲストをお出迎え♪マジックを披露してくれたり、一緒に記念撮影をしてくれたりと、子どもたちも大喜び(^^)

いよいよショーの始まり!上演中はカメラでの撮影は一切NG。。。スマホはOKなのでパチリっ!ステージ上では船が海を突き進み、ドラゴンが空を飛び、恐竜が火を吹いたりと、そのド派手な演出には度肝を抜かれます!

もう、客席通路に象たちが行進しても驚きません(^^;)日本ではあり得ないですけどね。さすがワールドクラスのエンターテイメントだけのことはありますね!子ども向けのショーだと思っていたら大間違いですよ!!

ファミリーに使い勝手がいい!2段ベッドに子どももテンションアップ♪「アマリ・パタヤ・ホテル」

アマリ・パタヤ・ホテルはビーチロード沿いに建っていますが最北端に位置するので、喧騒から離れたラグジュリー感漂うホテルです。玄関までのエントランスにも草木が植えられ、リゾート気分満点!

ロビーの天井は非常に高くハイセンスなインテリアが冴える、スタイリッシュな空間になっています。子ども専用のフロントデスクも用意されていて、海外のホテルのチェックインを子どもに体験させてみるのも、貴重な経験になりますね!

白が基調の清潔感あふれるダブルベッドのファミリールームには、子どものテンションが上がる例のものが(^^)右奥に少し見えている。。。

そう、二段ベッド♪パタヤのホテルでは珍しく、子ども用の二段ベッドがあるんです!子どもの「好き」を形にした、ファミリーに使い勝手がいいお部屋。

もちろん子どもが安心して遊べる遊具付きプールも完備されています♪喧騒から離れていて、子どもに嬉しい設備の整ったアマリ・パタヤ・ホテルはファミリーにもってこいのホテルです!

パタヤはファミリーで過ごすにも最適なビーチリゾート♪バンコクから日帰りで来れますが、バンコクとは切り離して全く違うディスティネーションのひとつとして、パタヤを満喫しましょう!

パタヤの魅力をもっと知りたいあなたは、タイ国政府観光庁の公式ホームページを今すぐチェック!

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!