【ベトナム】ベトナムの美しい文化を世界中に提供する「ベトナム航空」

日本から最短で約5時間、羽田発を除く往路は日本を午前出発、昼過ぎにはベトナムに到着し、復路は現地を深夜出発、朝には日本に到着するため、週末を使ったウィークエンドトラベルが可能。また最新鋭の「ボーイング787-ドリームライナー」と「エアバスA350-900XWB」を運航し、機内及び空港におけるプロダクトやサービスの向上が認められ、航空業界の格付け調査を行う世界的に有名なスカイトラックス社より【4つ星】を獲得。そんな利便性が高く快適な空の旅を提供するベトナムのフラッグキャリア「ベトナム航空」のビジネスクラスの様子を一挙公開!

機内に入った瞬間から、ベトナムのおもてなしを提供

ベトナム民族衣装アオザイの制服を着用したキャビンクルーが、全ての乗客に対し快適な空の旅を提供。ベトナムでは、アオザイは結婚式や大切な客人を迎える際に着用するもので、ベトナム航空ではそれを念頭にサービスに従事してくれている。

またベトナム航空は、新型コロナウイルス感染症対策のために導入した安全・衛生に関する手順が評価され、「COVID-19 SAFETY RATING」において、最高評価の5スターを世界で9番目に獲得しているエアラインでもある。

ボーイング787、エアバスA350型機の機内では、各座席に備え付けられた充電ポートが利用でき、さらにボーイング787型機では、照明を徐々に調整可能なLED技術を採用。日中は白い光、夜間は柔らかい金色の光に包まれ、食事の時には徐々に明るくなるよう設定されており、落ち着いた雰囲気の中でリラックスなひとときを過ごせる。

座席まるでベッドのように心地よく眠ることができるはフルフラットシート。
ボーイング787は、シートピッチ:106.7センチ、シート幅:51センチ、1-2-1配列の28 席
エアバスA350は、シートピッチ:106.7-111.7センチ、シート幅:53.3 センチ、1-2-1配列の29 席
となっている。

スリッパや歯ブラシなどがセットになったベトナム航空オリジナルアメニティキットには、乾燥しがちな機内でも快適に過ごせるよう保湿クリームやリップバームまでもが用意されている。アメニティにもベトナム航空のおもてなしの心を感じ取ることができる。 ※一部導入していない路線あり。

空の旅での楽しみのひとつは、何と言っても機内食。ベトナム航空のビジネスクラスでは、寄港地の料理をできる限り取り入れ2ヶ月ごとに改定するほどのこだわりを持つ。先ずはアミューズ・ブーシュと食前酒から始まる。

メインは4種より選択でき、そのクオリティの高さから「雲の上のレストラン」と言っても過言でないほど。ベトナムの老舗陶磁器メーカー「ミンロン」の、蓮の花をイメージした食器が使用され、洗練された食事を視覚からも楽しめる。ドリンクは、スピリッツ、リキュール、カクテル、ワイン、シャンパン、日本酒、ソフトドリンクなど種類も豊富。ビールは日本のビールの他、ベトナムのビール「333(バーバーバー)」や「ハリダ」 も用意されていているのも嬉しい。

チーズ&フルーツ、さらにはデザートと中距離路線にも関わらず長距離路線並みの食事に感動するばかり!乗客に魅力的な食文化を有するベトナムを体感してもらうため、食事のクオリティとサービスを大切にしているベトナム航空のホスピタリティには脱帽。

マイレージサービス 『LOTUSMILES (ロータスマイル)』

「ロータスマイル」は、ベトナム航空を利用する機会が多い顧客へ、より充実したサービスを提供している。ベトナム航空及び提携会社の利用により、貯まったマイル数に応じて特典航空券やアップグレードと交換が可能で、また会員レベルによって搭乗時には、ラウンジの利用や優先搭乗などの特典を受けることができる。※一部、マイル積算対象外の路線や便、クラスなどもあり。
入会はベトナム航空ホームページ内「ロータスマイル」ページにて。

=====

「REDISCOVERY Vietnam」~新しいベトナムの発見~は、ベトナムの美しい文化を世界中に広げるベトナム航空から。
さあ、今こそベトナムへ。

【お得なキャンペーンやベトナムの最新情報を今すぐチェック!】

ベトナム航空ホームページ
Facebook
Twitter
Instagram
TikTok

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!