【タイ】アフタヌーンティーで、ゆったりと優雅なひとときを過ごそう♪

いつものカフェタイムを、いつもとはちょっと違うものにしてみませんか?バンコクには自分へのご褒美や女子会にぴったりなアフタヌーンティーが楽しめる専門店やホテルがたくさん!ティースタンドに盛り付けられたケーキ類はまるで宝石のようで、テンションアップ♪地元で超人気のニューオープンカフェ情報も併せてご紹介。

食べるのを忘れてしまう!映えすぎるアフタヌーンティー専門店「ザ・ジンジャー・ブレッドハウス」

オープンしてまだ1年も経っていないアフタヌーンティー専門店「ザ・ジンジャー・ブレッドハウス」は、1913年にチーク材を使用し建てられた屋敷をリノベーションした古民家カフェ。民主記念塔の近くにあり、ツーリストにとっては決して便利な立地ではないですが、噂を聞きつけた地元の人たちで行列が絶えません!

一歩足を踏み込むと、ここだけ時間が止まったかのような空間が広がっています。中庭にはテラス席も設けられていて、やわらかな木漏れ日の下でアフタヌーンティーを楽しむこともできますよ!

アンティークな調度品で飾られた店内は1階席と2階席があります。もうこの時点でテンションが上がってしまいます♪

どうですかっ!?見ているだけでも幸せな気分になれるアフタヌーンティー♪ココナッツをアクセントにした宝石のようなスイーツたちが、いつものカフェタイムを違ったものへ誘ってくれます(^^)

タイを代表するアフタヌーンティーは豪華すぎ?!「オーサーズ・ラウンジ」

まるで絵葉書のようなここは、19世紀にタイで一番最初に建てられた西洋スタイルの5つ星ホテル、マンダリン・オリエンタル・バンコクのロビー♪壁一面のガラス窓から差し込む陽の光は、より一層ラクジュアリー感を引き立てます!

そしてここがタイで一番と言っても過言でないほど、豪華なアフタヌーンティーが楽しめる「オーサーズ・ラウンジ」。白を基調としたコロニアル調の空間は、まるで別世界にいるような気分に!ここで過ごす優雅なひとときは一生の思い出となることでしょう(^^)

こちらはタイ風アフタヌーンティーのオリエンタルセットで、タイをはじめとする“アジア”がギュッと詰まった、まるで玉手箱のよう!タイ王室御用達の高級食器、ベンジャロン焼の器が使われているのもマンダリン・オリエンタル・バンコクらしい。しっかりおかず系がメインなので、ランチとしての利用もおすすめです!

こちらは定番の3段ティースタンドに盛り付けられたウェスタンセット。繊細なフィンガーサンドイッチやペストリーはどれも上品な味で、焼きたてのスコーンは自家製ジャムと一緒にどうぞ♪

食べることで健康に!バンコク屈指のヘルシーベーカリー「リムクロン・カフェ」

BTSプルンチット駅から徒歩約6分とロケーション抜群のモーベンピック・BDMS・ウェルネス・リゾート・バンコクは“健康的な生活”をコンセプトとした、BDMSウェルネスクリニックと直結したホテルです。

バンコクにいながらにして、これほど緑豊かでリゾート感あふれるホテルは、なかなかお目見えできませんよ!

ここ「リムクロン・カフェ」は新鮮でオーガニックの美味しいスイーツが食べれることで有名なヘルシーベーカリー!食べることで健康になれるアフタヌーンティーなんて、嬉しすぎる(^^)♪

地元産のオーガニック食材をベーキングの専門知識と組み合わせてヘルシーなペストリーを作っていて、新鮮なオーガニックジュースやハーブティーと一緒に楽しめます。またチョコレートはカカオ含有量が高いスイス品質のものを使用するほどのこだわり。

イチオシ!カフェ界の新星「ハーティヤン・カフェ」

バンコクの観光スポットのひとつワット・ポーにほど近い、Soi Pratu Nokyung(ソイ プラトゥ ノックユング)には、やたらとお洒落で人気のレストランやカフェが集まっていますが、2019年にまたひとつブレイク必至のカフェがオープンしました!

1階はキッチンとショーケースが設置されているので、カフェをゆっくり楽しむのは2階席と3階席となっています。アンティークな調度品が織り成す空間は、とってもフォトジェニック♪奥の螺旋階段を上がると。。。

3階席は壁の白とカウンターの木目のコントラストが美しい、シンプルな空間になっています。テラス席もありますよ!

お店のおすすめはローズラテ(ICE)で、フレーバー系が多くラインナップされています!

スイーツのクオリティも非常に高く、聞くところによると友人が営むケーキ屋さんに持って来てもらっているようです。どれもスッキリとした甘さで、何個でもいけてしまいます♪

いかがでしたか?実はバンコクはアフタヌーンティー天国で、スイーツに注力しているものや従来の“1種類2つ”のスタイルを崩して種類を増やしているもの、さらには紅茶にこだわっているものなど、まだまだ個性豊かなアフタヌーンティーがあります♪皆さんもお気に入りのアフタヌーンティーを見つけに、さあ出かけよう(^^)

【タイに行くなら、やっぱりタイ国際航空!】
世界最大の総2階建て旅客機エアバス380型機を関西空港⇔バンコクに導入。「微笑みの国」ならではのおもてなしの心が生かされたサービスで、快適な空の旅をお楽しみください。
お得な運賃や最新情報はタイ国際航空の公式ホームページをチェック!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんに臨場感のある現地情報をお届けできれば幸いです!