【タイ】バンコクでamazingな夜を過ごす!

ワットアルン夜景

LCCの就航が相次ぎ、今まで以上にお手軽に行くことができる『微笑みの国タイ』までのフライト時間は約5~6時間と、長時間のフライトが苦手な人にもちょうどいい渡航先。タイの首都バンコクでは、遺跡めぐりなどの観光からショッピング、そしてグルメなど様々なアクティビティが楽しめますが、今回はバンコクならではの素敵な夜の過ごし方をおすすめホテルとともに紹介します!

チャオプラヤ川のほとりにたたずむミレニアム・ヒルトン・バンコク

ミレニアム・ヒルトン・バンコク

ここ『ミレニアム・ヒルトン・バンコク』はチャオプラヤ川のほとりにたたずむバンコク屈指のランドマークホテルで、王宮や涅槃仏などの観光スポットや、またアジア最大級のナイトマーケットのアジアティーク・ザ・リバーフロントにもすぐでロケーションも抜群です!

ミレニアム・ヒルトン・バンコクロビー

清潔感あふれるロビーは天井も高くとても開放的。チャオプラヤ川とバンコク市街を一望できる客室はどれも優雅でコンテンポラリーなスタイル♪

ミレニアム・ヒルトン・バンコクレストラン

ホテル内には、そよ風が心地よいリバーサイドのオールデイダイニングレストラン『フロー』をはじめ、数々の受賞歴を誇る全8軒のレストランとバーがあり、地元の名物料理から西洋料理まで色々と楽しめるところもいいですね!

チャオプラヤ川のナイトクルーズを楽しみながら、いざディナーへ

レストランに向かう船

陽もすっかり落ちチャオプラヤ川にあたりのネオンが煌びやかに揺らめき始めたころ、ホテルの裏側にあるホテル専用の桟橋からディナーへ出発!

リバーアルン外観

夜風が気持ちいいナイトクルーズを楽しむこと約10分。到着したのが『スパンニガー・イーティングルーム×ルーツコーヒー』。食通に支持されるタイ料理の有名店で味はもちろんのこと、見た目にも楽しめるセンスあふれる美食を堪能できます。

ルーツコーヒー眺め

このレストランはライトアップされた幽玄な雰囲気のワット・アルン(暁の寺院)と、静かに流れるチャオプラヤ川のコントラストを堪能できるのがポイント!タイ、バンコクを代表する有名な寺院の新しい楽しみ方のひとつ。まさに『amazing THAILAND』ですね!

ルーフトップバーで、たまにはリッチにオシャレ飲み♪

スリーシックスティ夜景

ミレニアム・ヒルトン・バンコクの32階にある、チャオプラヤ川の流れと周辺に広がる夜景を360度のパノラマで楽しめるジャズラウンジ『スリーシックスティ』からは、夜空の星とともに大都会の夜景を視界を遮られることなく一望できます。

スリーシックスティジャズ

世界有数のジャズシンガーと多才なアーティストたちが織り成す音色はジャズファンだけでなく、聞くものすべてを満足させ、バンコク随一のムーディな雰囲気を創り出します。

スリーシックスティイメージ

微笑みの国タイは訪れるたびに新しい発見や出逢いが待っています。次はどんなタイと出逢えるのか。。。そんな想いに浸りながら一人グラスを傾け、バンコクの夜が更けていきます。

ABOUTこの記事をかいた人

Takashi.K

美味しいものからイマイチなものも食べれる、素晴しい景色からリアルなシーンも観れる、人と出逢い人と繋がることができる『旅』が大好きなアウトドア派。皆さんにワクワクドキドキをお届けできれば幸いです!